人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名鉄モンキーパークモノレール線

名鉄モンキーパークモノレール線が廃線。
最終は2008年12月28日となるようです。

子供の頃、よく乗りました。

モンキーパークはその昔、犬山ラインパークと言われていました。
小牧に一番近い、遊園地です。

特撮ヒーローや漫画(アニメ)のテーマパーク的なものを定期的にやっていた。
両親と朝からここへ行き、お弁当片手にお昼過ぎまで。

今でこそ自分の写真を撮らない私ですが、当時の写真の中で、犬山ラインパークで写した写真がいくつか残っている。

ゴリラを背景に、ベビーカーにのった弟(現在音信不通)、亡き母、そしてレインボーマンの写真を両手で持った私。

小学6年の時、体操クラブの講師(大学生)、仲間と一緒に行った写真。


懐かしいです。


中学には犬山ラインパークよりモンキーセンターに興味を持った。
ちょうどその頃、名前が犬山ラインパークから日本モンキーパークに変わった。

モノレールの話に戻り。

自宅の近く名鉄「間内」駅から名鉄「犬山遊園」駅に向かい、犬山遊園からモノレールに乗る。
ゆっくりとゆっくりと、一生懸命走るモノレール。

駅は、犬山遊園駅 、 成田山駅 、 動物園駅の3駅しかない。

そういえば、テレビで成田山を報道すると、私の頭の中では犬山の成田山のイメージがあった。


最後にもう一度乗りたかったけど、時すでに遅しですね。
by komakishi | 2008-12-09 16:39 | 小牧市と思い出

私の記憶をここに刻みます。


by komakishi