人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和59年(1984年)冬 中華料理 天津

ケンタッキーフライドチキン小牧店。(KFC小牧店)でのアルバイトはいい経験でした。

ケンタッキーフライドチキン小牧店でのアルバイト、夕飯はチキンではなく、近くの中華料理
屋から出前を取ります。

国道155線沿いケンタッキーフライドチキン小牧店の向かいにある中華料理屋「天津」
アルバイト中の空腹を満たしてくれるのには十分で味もよし!

そして、マスターとママさんがとてもいい人。但し夫婦喧嘩をしている時は要注意でしたが(笑)

私はいつも 味噌麻婆豆腐の10辛を頼んでいました。 10辛は普通存在しません。
他には、かいこうチャーハン(チャーハンの上にかいこう料理がのってます。)

閉店後も、天津に行って、スープ餃子や台湾ラーメン、そして名物のから揚げを食しましたね。

天津とケンタッキーフライドチキンの絆はすごくて、ケンタッキーOFFのアルバイトが天津に
いたり、年末の大掃除にはケンタッキーのアルバイトが天津の掃除を手伝ったり。

また、ケンタッキーの一大イベント、クリスマスには天津から差し入れあったり。

とても、いい絆というか関係でした。
by komakishi | 2006-11-02 19:21 | 昭和59年

私の記憶をここに刻みます。


by komakishi