私の記憶をここに刻みます。


by komakishi

カテゴリ:昭和62年( 2 )

ケンタッキーフライドチキン小牧店で働いていた時に仲良くなった中村君。
彼のお母さんがお好み焼き屋を始めた。

小牧市民病院の前にある貸店舗の一角。
「和歌」という名前のお好み焼き屋。

味付けや作り方は京風だそうだ。
このお店にいつも通った訳ではないが、中村君と待ち合わせに使った。

このお好み焼き屋は、小牧市民病院にいる患者さんや関係者にも評判
のお店だった。
[PR]
by komakishi | 2007-02-27 14:46 | 昭和62年
小牧には、評判のたこ焼きがある。
ほてい屋のたこ焼き。


ソースをつけなくてそのまま食べる。
外側が少しかため、中はとろ~っとしている。
味は 「うまい」。

このお店、いつごろからあったのか覚えていない。
気がついたらあった。
食べるようになったのは大学位からだど思う。

なぜ覚えていないのか。
実はこのお店のたこ焼き、昔は小牧市では同じた
こ焼きを出していた店が何店かあったからだと思う。

子供の頃よく食べた味。

でも気がついたら、このたこ焼きは減っていて、
関西風のソースをかけるたこ焼きが増えていた。
a0005446_19394766.jpg
[PR]
by komakishi | 2006-03-12 19:42 | 昭和62年