人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和59年(1984年)夏 お好み焼き 右京

大学生活、クラブ生活にも慣れてきた夏。

合宿を前にして、Vocal部の先輩より「右京のお好み焼きを買ってきてくれ!」
との指令が出ました。

お好み焼き「右京」

春日井市は松本町、中部大学がある春日ケ丘の「ふもと(?)」にある数坪程の
小さなお好み焼き屋。

メニューはお好み焼きと焼きそば そして定番の具達。

私達は常連でした、なにせ370円で特大サイズのお好み焼きが食べられるので
す。
量を考えると、学食の「味噌かつ定食」と同じ値段なのですが、それより遥か
上をいっていました。

お好み焼きは愛知独特の薄皮にキャベツが沢山はいっているスタイル。

今は存在しませんけど、旨かったなぁ〜
by komakishi | 2006-12-04 15:41 | 昭和59年

私の記憶をここに刻みます。


by komakishi